
--/--/--(--) スポンサー広告

09 Spring

anntian 09ss 入荷してます。 

anntian 独特のパターン、プリントで着てみるととてもリラックスできる着心地の良い服に仕上がっています。

anntianの服は着ているとなんだか気分までスッキリしてきます。

Tシャツ類はまだ入荷してませんがそちらもお楽しみに。

DSC02390.jpg

DSC02380.jpg
半袖ニットです。 やわらかいです。
DSC02381.jpg
変形コート ユニセックスで着れます。 どちらにもオススメです。
DSC02391.jpg
上がロングスウェットです。こちらもユニセックスです。 シルエットがかわいいですよ。
下がハンドプリントで味のあるレギンスです。
DSC02383.jpg






ここからはお店にたくさんの春物が入荷してますので、ほんの一部ですが載せてみます。
スタイル写真はまた後日アップしたいと思います。

今日は春物の中でも薄手のアウターを載せます。

DSC02399.jpg
ohta



DSC02405.jpg
INDUSTRIAL CATEGORY



DSC02403.jpg
used



DSC02392.jpg
used




他にもいろいろと見て頂きたい洋服がたくさんありますので是非覗いて下さいね。

2009/02/22(日) anntian コメント:(0)

macro mauro

この春から取り扱いのブランドmacro mauroからの新作の紹介です。

財布はハンドメイドなのですべて違う色目になっています。
入荷後すぐなくなっていましたが再入荷しました。 
今回は青ベースと黄色ベースが入荷です。


DSC02259.jpg

ベルトも財布と同じく奇麗な色に仕上がっています。

DSC02261.jpg

リュックは店頭にベージュがありますが、今日は黒が入荷しました。
写真だと分かりにくいですが細かい付属のパーツが緑とエメラルドグリーンです。
黒に映えてます。是非実物見に来て下さい。 

DSC02269.jpg

古着も新商品が届いていますので続々入荷してます。
急に冷え込んできましたのでみなさん体には気をつけて下さいね。
2009/02/17(火) macro mauro コメント:(0)

イスとテーブル

今回は、お店の什器等で使用しているイスやテーブルの紹介をしたいと思います。

ミーティング等、閉店後の話し合いはたいていの場合、中央のテーブルで行います。
その際は、テーブルの上は全て片付けて、回りにはいろいろなイスが取り囲んでいます。

それは、まるで食卓を囲むような光景です。

DSC02244.jpg

イベントや展示会の時はこのような感じですし
IMG_1745.jpg

普段は小物等が並んでいます。
DSC02237.jpg

それが、こんなにすっきりします。

ちなみにこのテーブルは、イギリスのアンティークでセンターにエクステンション(追加の天板)が加わり、ひとまわり大きなテーブルにもなります。
イギリス等、欧米のテーブルではこのようなディテールはかなり良く見かけます。家族が増えたり、お客さんが来た時に利用し、何十年も同じ物を使い続けていくことが、想定されている物作りを感じられます。
DSC02253.jpg

このベンチは、年代が古いアンティークではありませんが、以前の"store in story"時代からの物で、僕達にとってはとても想い入れのある物となっています。
前のお店同様、普段は店先のベンチになっています。
DSC02248.jpg

こちらは1950年代のアメリカの物です。折畳式になっていて、使わない時は収納しておく事ができます。現在はパイプイスになっていて、体育館での集会等で使うアレですね。
DSC02249.jpg

この小ぶりのイスは、昭和中期の学校等で使われていたい日本のイスです。
背もたれや座面が低くなっているので、子供用だと思います。(ミーティングでこのイスに当たると結構書きにくくて大変です。。。)
DSC02250.jpg

こちらも50年代から60年代あたりのアメリカの折畳です。上の物に比べるとかなり小ぶりなんですが、インテリアやガーデニングにはもってこいのサイズで人気者です。
DSC02252.jpg

そして、このごっつい子が、最近仲間入りしたインダストリアルなイスです。
足下には、テーブルと同じタイプのキャスターがついていて、おそらく病院等で使われていた物だと思います。今は店内でトルソーの男の人が座っています。
DSC02251.jpg

古い家具は、とても暖かみがあり独特な良さがあります。そしてなによりこの場所にこうして集っている事自体が、とっても奇跡的な事だと思います。
ひとつひとつが、違う時代に生まれ、様々な国でずっと人の体を支えたり、物を置く場所として存在し、そして次に大切にしてくれる人の所へ渡り、その繰り返しがあってこそ今ここに集まっているのだと思います。

僕たちのもとを離れて行った、服やくつやカバンや小物たちも、ずっとずっと大切にしてもらえたらとても幸せだと思います。

そして、そういう気持ちになってもらえるような素敵な商品を、これからも集めて行きたいと思っています。
DSC02246.jpg
2009/02/09(月) antiques コメント:(0)

09 Spring and Summer スタート!

とうとう春夏の入荷がスタートしました!

まずはohtaとmintdesignsの入荷からはじまりました。
今季のohtaはテキスタイル、手染めのシリーズと見応え充分の洋服ばかりです。
特になんといっても着心地がとても良いんです。 軽くて肌触りが気持ちいい。
是非みなさんも実感しに見に来て下さい。

DSC02240.jpg

mintdesignsは小物が充実しています。 バック、財布、靴下など入荷してます。
傘とスニーカーは必見です。
DSC02237.jpg

古着のコーナーも色鮮やかに春物が入荷してます。
店長黒木が必死にアメリカで仕入れしてくれている商品がどんどん入荷してますので是非見に来て下さいね。
DSC02236.jpg

スタイル写真も随時載せて行きます!

まだ肌寒いですがこれからはたくさん春物が入荷してきますので楽しみにしていて下さい!
2009/02/04(水) news コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
