
--/--/--(--) スポンサー広告

古着の入荷です!

11654984591587740.jpg

無事にアメリカから商品が届きました。 

明日26日(土)より古着の新商品が店頭に並びます!

今回も粒揃いの商品ばかりです!

内容はまた後日ブログにアップしますね。

明日からは新商品ばかりなので、是非遊びに来て下さいね。

N


2010/06/25(金) news コメント:(0)

枯れたオリーブ

正直、諦めかけていました。


枯れてしまってからは、ほとんどの枝を切り、根っこに水がいきやすいように庭もいじりました。


枝も芽もほとんどないオリーブに水をあげる毎日が続きました。


復活するんだろうか? もう無理なんじゃないか? 


そう思いながらも毎日たっぷりと水をあげていました。


もしかしたら奇跡が起きるかもしれない、少しだけ期待する自分がいました。



DSC06700.jpg


奇跡は起きたんです。 


オリーブは生きていました。 


新しい芽が数カ所からでていたのです。


この復活したオリーブは立派に育てたいものです。


今日の日本代表も奇跡を起こしてくれるでしょう。

N
2010/06/24(木) other コメント:(0)

シャツとデニム

こんにちは。今日は最高の晴天ですね。

まさにサムライブルースカイ。

明日は寝不足の人が多そうですね。

僕もワールドカップが始まるまでは正直他人事でした。しかし、いざ始まってしまえばそこは日本人。しっかり波にのってます。がんばれ日本。

そんな大事な一戦のある本日は、新入荷のご紹介です。

DSC06687.jpg
ヨーロピアンシャツ ¥7980

着丈が長く、ゆったりした作りになっているのが特徴です。もともとは部屋着となっていたシャツで、グランドファーザーシャツと呼ばれています。
その中でも、今回入荷したものは生地の織りが珍しく、独特で繊細な生地になっています。それだけでも一見の価値ありです。

DSC06689.jpg

DSC06690.jpg

湿度も気温も上がってきた今の時期から夏にかけては、生地の着心地の良さと、ほど良いゆとりのあるサイズ感で快適に過ごしたいですね。

続きまして、ヴィンテージランチパンツです。

DSC06691.jpg
¥14910~

このパンツも、ゆったりとした形になっているのが特徴です。生地はデニム地ですが、ライトオンスで薄いです。夏のデニムパンツは暑いから嫌だなという方にもオススメできる一本です。

今日はチラッとご紹介しただけですが、いよいよ古着の大量入荷も目前です。

日本戦も、新入荷商品も、お楽しみに。

M

便乗して

今日はワールドカップ「日本 対 オランダ」

DSC06681.jpg

DSC06680.jpg

DSC06677.jpg

DSC06679.jpg

DSC06678.jpg

DSC06676.jpg

がんばれ日本!

M
2010/06/19(土) other コメント:(0)

たまたま

昨日は雨がすごかったですね。

梅雨というか、もはや台風。

ちなみに、昨日はお休みいただいてました。

鶴舞でお昼を食べて、栄まで歩いていました。

何度も通ったことのある道です。

そこで、小さなギャラリーを発見しました。

CIMG0373.jpg

CIMG0371.jpg

CIMG0372.jpg
名古屋市中区大須4-6-24成田ビル上前津B1F
HP http://www.finarte.net/

20年も前から、ずっと現代美術をやり続けているそうです。

ほんとうに今まで全く知りませんでした。

昨日もたまたま気付いただけで、あわよくば通り過ぎていました。

今回は中の写真を撮ることはできませんでしたが、すごく小さなギャラリーで、ぬくもりのある真っ白で何もない空間になっています。

今は、「栗木清美 展」をしていました。

展示される作品の数は少ないですが、興味をそそられるような作家さんの展示をいろいろとされている上に、気軽に行ける雰囲気が好きでした。

良いところを知ることができました。

みなさんもぜひ一度、ふらっと立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

CIMG0370.jpg

地下に降りる階段の途中に、扉がありました。

とても違和感があります。謎です。ただの道具入れでしょうか。

今度行ったら聞いてみようと思います。

M

2010/06/16(水) other コメント:(0)

CORRELL CORRELL

今回は、今季からヒストリーで展開するブランド『CORRELL CORRELL』(コレルコレル)の紹介をしたいと思います。

ニューヨークのブランドで、切り替え、刺繍など手の込んだカットソーが魅力的です。

画像 002
CORRELL CORRELL 丸切り替えTシャツ ¥17,850-

白はアースカラー、黒はマルチカラーでパネル切り替えになっています。 プリントではないのでパネルで生地感が変わり、おもしろい表情になっていきます。

画像 004

アースカラーはオススメしたい配色です。

画像 005
CORRELL CORRELL ボーダー切り替えTシャツ ¥16,800-

こちらも素材の違う同色の生地を繋げてボーダーになっています。
同色の切り替えなので、微妙な色の変化がさりげないです。
画像 006

もちろん、後ろも切り替わっています。

画像 007
CORRELL CORRELL リネン刺繍Tシャツ ¥27,300-

ボディーはリネン100%、ネック部分に何色もの糸を使ったハンド刺繍が施されています。
着心地、雰囲気共に良いです。


画像 010

手の込んだ美しいTシャツです。

必要以上な主張もなく、でも力強いデザインが魅力ですね。 

サラッと着て、かっこいいTシャツは夏の主役になりますよ。

N

2010/06/12(土) other brands コメント:(0)

ご近所さん

先日のお休みで、近所のお店でのんびり買い物をして来ました。

近いとはいえ、なかなかゆっくり見に行ける機会も少なく、その日はじっくり楽しませていただきました。

そこで、本日はいつもとは趣向を変え、ご近所さんのご紹介です。

そこのお店は、当店の横にある脇道をまっすぐ行った右手にあります。

th_CIMG0272.jpg
「LOVE VEGAS」さんです。

僕の大好きなお店の一つです。

ご存知の方もみえるとは思いますが、

今日は、そのほんの一部をご紹介致します。

まずは一階の様子です。
th_CIMG0273.jpg

ベーシックな古着が中心です。サイズも着やすいものが多いです。

th_CIMG0274.jpg

そして、

外の階段を上っていくと、二階もあります。

th_CIMG0280.jpg

滅多に見ることのできない100年以上前のもの、アメリカのヴィンテージ古着やヨーロッパの古着など、雰囲気の良いものが多いです。

th_CIMG0278.jpg

服だけではなくて、かわいらしく飾ってあるアンティークも売り物なんですよ。

th_CIMG0277.jpg

置いてある古着はもちろんですが、アンティークを使ったディスプレイもすごく素敵で、いつのぞいても新鮮なのが驚きです。

いつもお世話になっていますが、今回も快く協力してくださって、ほんとうにありがとうございました。

スタッフのみなさんは、物腰の柔らかいやさしい人ばかりです。自分も見習わなくてはと思います。

th_CIMG0279.jpg

ほんとうに、素敵なお店です。

まだ行ったことのないという方は、ぜひ行ってみてください。

ちなみに、僕のお目当てはこれでした。
th_CIMG0283.jpg
足の大きい自分はなかなか合うサイズがなくて、困っていました。

しかし、やっと巡り会えました。これからいろいろなパンツと合わせるのが楽しみです。この喜びは、まさに古着の醍醐味ですね。

ラブベガスのみなさん、遅くなってしまいましたが、先日はお邪魔しました。

ありがとうございます。

M
2010/06/09(水) other コメント:(0)

hmt

こんばんは。

最近は日中はむし暑くなってきましたね。

そろそろ、半袖シャツやポロシャツが着たい気分になってきたのではないでしょうか。

おかげさまで、今日から始まった特別セール初日も好評で無事終えることができました。

しかし、半袖ものを着るとなるとどうも手元がさみしくなるなという方いませんか?

今日はそんな方にもオススメな時計のご紹介です。

DSC06632.jpg
左:黒、右:紫 各¥12,915-

以前、このブログでもご紹介したhmtの手巻き式腕時計です。

ベルトがレザーになったタイプもあります。

DSC06628.jpg

DSC06629.jpg

DSC06631.jpg
以上3点各¥14,910-

前回の入荷でもご好評いただいたhmtですが、新たなモデルも加わり、今あるモデルは写真のもので全てになります。

時計をお探しの方や、アンティークな雰囲気が好みの方にもオススメです。

M




買い付け

明日から古着の買い付けです。

l_ffeaee2633196f9926c8402036318a3faa85c4fd.jpg

今回はどんな商品が入ってくるのか楽しみです。

本格的な入荷予定は、6月26日土曜日です。みなさんもお楽しみに。

しかし、お楽しみは実はそれだけではありませんよ。

なんと、、、

買い付け中だけの期間限定特別セール(25日金曜日まで)を開催します。

内容は、今すぐ使える半袖ものを中心に 20%OFF です。

一部除外もあります。

今回のセールはかなりお得です。

ぜひ、店頭でお楽しみください。

M
2010/06/06(日) news コメント:(0)

おめでとう!

この時期はおめでたい話を聞く機会が増えます。

先日、古くからの友人でヒストリーの看板のフクロウの絵も描いてくれたJ君の結婚式に行ってきました。

画像 008

友人代表の挨拶という大役をうけ、緊張していましたが、良い結婚式になって幸せな気分になりました。

そこで結婚式や二次会が増える時期、ヒストリーでオススメしているブランドを紹介したいと思います。

画像 018
INDUSTRIAL CATEGORY JK¥66,150- PT¥27,300-

ダブルブレストの存在感とシングルブレストのシンプルさを兼ね備えたジャケットです。
ウールとモヘアの混紡素材で、細番手で織られたウールの中にうっすらとモヘア独特の起毛感が特徴です。

中に着ているシャツも同ブランドの物です。

ほんの少しだけ遊びの入った洋服は場所を選ばずオススメですよ。

USEDでも二次会などでオススメの、スカーフ、ニットタイ、サスペンダー、革靴などは豊富に揃っていますので、
大事なパーティー前には是非、のぞいてみて下さいね。

N

2010/06/04(金) other コメント:(0)

uncle living

先日の「UNCLE MEAT」に続き、本日は、姉妹店「uncle living」のご紹介です。

今回は写真がかなり多いので、早速いかせていただきます。

まず「uncle living」は、大須観音の目の前「UNCLE MEAT」の二階にあります。

CIMG0305.jpg

今までは一階のアンクルミートで、レディース古着やアンティークの雑貨、ジャンク品を置いていたのですが、それらをメインで扱うお店として、去年の5月にアンクルリビングはオープンしました。

早いもので、あれから一年が経ちました。

何度かこのブログでも名前は登場していましたが、今回は最近改装したばかりの店内を公開します。

アンクルミートの隣にある階段を上っていくと、そこには、、、

CIMG0307.jpg

CIMG0308.jpg

CIMG0310.jpg

入ってすぐはキッチンコーナーがあります。白いテーブルと木の椅子のまわりには、お皿やコップなどのキッチン用品がたくさん並んでいます。まるで家の中にいるようです。

CIMG0311.jpg

外からの日差しが気持ちのよい店内には、アンティークだけではなく女性向けの古着もあります。

CIMG0312.jpg

フックやカギ、スタンプ、ボタン、小さなものもたくさんあって、見ているとついついいろいろ探したくなってしまいます。

CIMG0317.jpg

ガラスのものも、豊富に揃っています。光りがあたるとさらに綺麗です。

CIMG0323.jpg

CIMG0314.jpg

本のコーナーもあります。気になる本がいろいろあって、手にとってしまうとつい夢中になってしまいます。
読む本だけではなく、部屋に飾れる洋書もありますよ。

CIMG0315.jpg

CIMG0316.jpg

何やら、引き出しの中にはいろいろ隠れているようです。

CIMG0335.jpg

まだまだ他にも、見所はたくさんあります。

CIMG0327.jpg

CIMG0328.jpg

CIMG0334.jpg

こちらのレジはかなりアナログな作りで、右にある大きなレバーをたおすと、「チーン」と大きな音が鳴ります。

魔女の宅急便という映画をご覧になったことはあるでしょうか?

主人公のキキがお世話になるパン屋さんで使われているレジも、これと全く一緒の形なんですよ。

すいません、話がそれてしまいましたが。

とにかく見所がありすぎてきりがありません。

女性だけではなく、もちろん男性のお客様も楽しめる店内になっていますので、男性の皆様ご安心を。

みなさんもぜひ遊びにいって、いろいろ見ながらのんびり過ごしてみてくださいね。

いつ行っても、新しい発見があると思います。

CIMG0326.jpg

愛知県名古屋市中区大須2-25-4久野ビル
1F UNCLE MEAT 052-222-7405
2F uncle living 052-203-0043
ブログ http://unclemeat1f.blog47.fc2.com/

M


2010/06/02(水) other コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
