
--/--/--(--) スポンサー広告

ワンピース×パンプス

こんにちは!


久しぶりにレディースのご紹介です。



ワンピースにパンプスを合わせたスタイルのご紹介です。

個人的にワンピースは好きでよく着るのですが、

ワンピースというと一枚のみでも女性らしく、

はたまたレギンスやタイツで表情の変化も楽しめる

とそのお手軽さからついついたくさん着てしまいます。


女性なら同じ考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか?


3280010.jpg

今期のこのohtaのワンピースも

もちろん一枚だけで十分に雰囲気が出ます☆


気を張らないゆったり感がいいんですよね♪

3280012.jpg

パンプスもきれいな色味を合わせてみてはいかがでしょう。

清潔感、とても大事です^^


色味をワンピースと同調のカラーにするだけでバランスが良くなります。

3280011.jpg



女性の特権であるワンピース×パンプススタイル。

この春もどんどん挑戦していきたいですね♪




T
2011/03/31(木) ohta コメント:(0)

チャリティーセール、その後。

こんにちは。

今日の天気は気持ちがいいですねー。

「やっぱり春はこうでなくっちゃ!」といったところでしょうか。

気持ちだけじゃなく、外の気温ももっと暖かくなって欲しいものです。



昨日と、一昨日の二日間で行われたチャリティーセールは

天候にも恵まれ、多くの方々にご支援とご協力をいただきまして

大盛況で無事に終えることができました。

誠にありがとうございます。

3280001.jpg

自分達をはじめ、思い出のある服、それを買ってくださった方。

そして、東北地方の方々に喜びの輪がひろがっていくことを

心より願っております。



今回だけで終わってしまわないように、こういった活動も定期的に続けていこうと思っています。

今回はスタッフの私物だけでしたが、今後は是非、みなさんにもご参加いただければと思います。



次回はゴールデンウィークを予定しております。

皆様の中から、「自分の私物も使って欲しい!」「参加したい!」という方がもしみえましたら

出店できるスペースは限られておりますので、

事前に電話、メール、もしくは店頭にて、スタッフにご確認ください。

随時募集を受け付けております。



喜びの輪が広がっていくことを願って。

store in history
052-243-6956

2011/03/28(月) news コメント:(0)

麻。

こんにちは。

やっぱり、麻(リネン)素材っていいですね。

やわらかくて、軽くて、通気性が良いですもんね。

これからの季節にぴったりだと思います。

3220002.jpg

シャツは「A SEEDON CLOUD」のサイドポケット付きリネンシャツ。

パンツは古着で、リネン素材のツータックスラックスです。

3220003.jpg

天然素材にしか出せない荒々しい独特の風合いや色味は

レザーのように、着こむ程、より豊かな表情を見せてくれます。

この春は、リネンのセットアップなんていいですよね。

3220005.jpg

M
2011/03/22(火) other brands コメント:(0)

チャリティーセール。

DH000025_edited-1.jpg

こんにちは。

今日は特別なお知らせです。

3/26(土)27(日)に予定していました、
姉妹店STORE IN FACTORYでのガレージセールに合わせて

この2日間は、store in history、STORE IN FACTORY、UNCLE MEAT、uncle livingの全店舗に特設ブースを設け、

チャリティーセールを開催します。

古着やアンティークはもちろん、スタッフの私物なども販売する予定です。

store in historyは、ウッドデッキ付近にてスタッフの私物などの販売をします。

STORE IN FACTORYは、外でアンティークなどを販売します。

UNCLE MEAT、uncle livingは、一階の外のエリアにて古着を販売します。

天候にもよりますが、なるべくたくさんのアイテムを用意したいと思います。

このチャリティーセールの売り上げは、各店舗にて集めております義援金と共に、『日本赤十字社』を通じて被災地の方々に贈らせていただきます。

さらに、store in historyそばの、
CRUNCHさんと、LOVE VEGASさんも、チャリティーセールを同日開催していただける事になりました。

本当にありがとうございます。

CRUNCH
愛知県名古屋市中区大須3-15-19第一竹新ビル1F
http://crunch758.blog115.fc2.com

ーLOVE VEGASー
愛知県名古屋市中区大須3-13-38 第二水野ビル1F/2F
052-251-2360

そして、いつもSTORE IN FACTORYとガレージセールを共同開催している、中川区のグリッターさんでもチャリティー企画を開催するとの事です。

+++GRITTER(グリッター)+++
愛知県名古屋市中川区川前町154
http://www.glitter-web.com

みなさん、是非、このチャリティーセールにご参加ください。

store in history
2011/03/17(木) news コメント:(0)

東北地方太平洋沖地震。

こんにちは。

みなさんもご存知だと思いますが、今東北・関東地方が大変なことになっています。

テレビやパソコン、友人知人からの話でしか状況を知ることはできませんが、地震による津波などの自然の脅威は、言葉にすることができないくらいの想像を絶する恐怖であったと思います。

さらに、厳しい状況下での生活は多くの方たちに不安を与え、そこで生活をしていている人にしか分からない苦労と不便さが、間違いなくあるようです。

「東北地方太平洋沖地震」の被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧をお祈り申し上げます。


そして、自分たちにも何か出来るのではないかということを、いろいろと議論した結果


th_IMG_7802.jpg


この度、「magic children」の各店舗では、「東北地方太平洋沖地震」による被災地の方々への義援金を募るため

募金活動を実施することにいたしました。

store in history
名古屋市中区大須3-13-28
052-243-6956

UNCLE MEAT/uncle living
名古屋市中区大須2-25-4 久野ビル1F/2F
052-222-7405/052-203-0043

なお、ご協力いただきました義援金は「日本赤十字社」を通じて、被災地の方たちに寄付させていただきます。

いろいろな情報が飛び交い、何が正しくて、何をすべきなのかということを見失いそうになります。

ささいなことかもしれませんが、まずは自分たちができることをこつこつと積み重ねていくことが大切ではないかと思います。

これは決して他人事ではありません。

多くの人たちの協力が必要です。

今後、様々な募金活動が増えてくるとは思います。

現在でも、各市役所をはじめ、名古屋では大手百貨店や各新聞社、大須の商店街連盟の方々も活動を始めています。

皆様のあたたかいご支援とご協力をお願い申し上げます。

magic children





2011/03/14(月) other コメント:(1)

magic children新聞。

こんばんは。

今日は、毎シーズン自分たちで作っている

「magic children新聞」の発行のお知らせです。

新聞0001

まず、説明をさせていただきますと、私たちの会社は

「magic children(マジックチルドレン)」という名前です。

そして、各店舗の全てのスタッフが、それぞれの担当する時事について調査したり、考察した記事を編集してまとめたものが

「magic children新聞」となります。

今回の内容は、
 ・今季の会社のテーマ
 ・今季のstore in history
 ・ohta 11SS collection
 ・今季のレディースのテーマ
 ・アンティーク雑貨の紹介
 ・コラム
 ・おすすめのラジオとCD
その他に、お店にまつわる情報を掲載しています。

フリーペーパーとして、各店舗に配布してありますので

興味のある方は、ぜひ一度読んでみてくださいね。

M

2011/03/12(土) news コメント:(0)

ohta入荷第二弾。

こんにちは。

やっぱり今週は冷え込みましたね。

特に昨日の寒さにはびっくりしました。

結局今日も寒いですが・・・。

びっくりといえば、最近の入荷の勢いにもびっくりです。

次から次に、各ブランドから新作が届いています。

IMG_7768.jpg

本日ご紹介するのは『ohta』の第二弾入荷商品です。

今回は、かなり大量に入荷しておりまして

中でも、総柄プリントのテキスタイルを使用した「いろはにほへとシリーズ」は待ちに待ったという方も多いのではないでしょうか?

今回もメンズ、レディース、小物と展開されています。

毎シーズン展開されるohtaの総柄プリントシリーズ。

そのシーズンごとのテーマが投影されているので、いつ見ても新鮮です。

さらに、鉛筆デッサンはよりリアリティになっており、黄色と緑の水彩絵の具のような色味は、今まで以上に鮮やかになりました。

ohtaは、常に挑戦と進化を続けています。

IMG_7780.jpg

今季は、ohta初となるジャガード素材もあり、編物と織物があります。

前回入荷した編物「ちりぬるを」シリーズに続き、今回は織物「遠く」シリーズです。

柔らかい絨毯のような厚みと張りがあり、オリジナルの生地で構成されるohtaのコレクションの中でも、特に見たことのない素材になっています。

光沢感もある、この独特の生地の風合いから伝わる爽やかな衝撃は、直接手にとった方にしか分からないのではないでしょうか。

IMG_7783.jpg

その他のシリーズや、革の小物たちも入荷してます。

透明感がり、丸みのあるフォルムの白い革のくつ。

青緑とからし色の組み合わせがohtaらしいうでわやベルト、サスペンダーは使い込むほどにいい味が出てきそうです。

店内にはohtaの商品が増えて、世界観が垣間見えるようになってきました。

そして、store in historyのセレクトも充実してきているので、
ぜひ店頭で、みなさんと一緒に楽しみたいなと思います。

お待ちしてます。

M
2011/03/04(金) ohta コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
