
--/--/--(--) スポンサー広告

「ノマド」


ノマド0001


ノマド0002


9/1(土)〜2(日)の2日間、カフェ re:Li さんにて開催するイベント「ノマド」。

スタイリスト、ミキリハッシンのヤマグチソウタさん、fro・nowhereさん、store in history のセレクトによるアイテム。

そして MAISONETTE.inc 、STORE IN FACTORYによる空間構成。

「ノマド」をテーマに限定2日間のリミテッドショップです。

どんな空間でどんなアイテムが見れるのか、、

是非、re:Liさんにお越し下さい。


尚、9/1(土)には東京からヤマグチソウタさんも含め、21:00 より座談会を開催致します。1 DRINK で ¥2,000- 。



ファッションに興味をもっている方は勿論ですが、沢山の方でいろんな話が出来ればと思います。


是非お越し下さいね。


よろしくお願いします。




2012/08/29(水) news コメント:(0)

ohta 第二弾の入荷です!

IMG_4015.jpg

ohtaから第二弾の入荷アイテムが届きました!




今回の入荷では、ミントグリーンのカラーが綺麗なウールシルクシリーズに、

程よくカジュアル感のあるコットンネップシリーズ、

シンプルで着やすいセーターや、柄を使用したジャケットやボレロなど、

前回の入荷アイテムよりも秋冬本番といったアイテムが中心になっています。


IMG_9328.jpg

柄のシューズや革小物、アクセサリーやポーチなどの小物も充実したラインナップです。


IMG_9672.jpg



ぜひ、店頭にて実物を見にきてくださいね!


2012/08/21(火) ohta コメント:(0)

YABA COLLECTION





本日は、9/17(月)に開催されるイベント、"YABA COLLECTION"のお知らせです。



名古屋のセレクトショップとヘアサロンLA PENSEEの

コラボレーションによるファッションショーが開催されます。



STREET&MODEをテーマに沙羅マリーをはじめ

全国紙でも有名なモデルと名古屋のおしゃれガールを迎え、

セレクトショップ(chad, Bambi&Faline, FLEUR(fleur+Altamira), store in history)がコーディネートを、

ヘアサロンLA PENSEEがヘアメイクをプロデュース!!




秋冬のマストヘア&コーディネートを間近で見れるチャンスですよ◎

ファッションショーは入場無料ですので、是非お誘い合わせの上ご来場くださいね!




そして、19:30からはclub JB'SにてAFTER PARTYも開催されます。

イベントのラストを飾るパーティーも、みなさんと盛り上げていきたいと思います!




それではファッションショー、AFTER PARTYの詳細です。


○FASHION SHOW&LIVE (入場無料)

 2012.9.17(月) 15:00〜19:30

 ナディアパーク2F アトリウム  名古屋市中区栄3-18-1


○AFTER PARTY (adv¥2,000/door¥2,500)

 open 19:30〜 

 club JB'S  名古屋市中区栄4-3-15 B1F



前売りのチケットはお店で取り扱っていますので、

お問い合わせやチケットの購入はお気軽にスタッフにお尋ねくださいね。




ohtaやanntianをメインにヒストリーとして、オススメしたいコーディネートをヘアーも含めトータルで見て頂けます。
なかなかお店では伝わりづらい事もあるかと思いますが、このファッションショーでは純粋にヒストリーとして、かっこいい、かわいいをテーマに秋冬のイメージをスタイリングさせて頂きます。

ヒストリーのショーは15時からとなりますので、是非見に来て下さいね。






store in history
2012/08/21(火) news コメント:(0)

ayameのメンズアイテムも入荷しました!





ayameのメンズソックスが2型入荷しました。





プリズムソックスは5色になります。


ベージュ、ネイビー、ブラック、





ブラウン、グレー







マルチボーダーソックスは3色になります。


パープル、ブラウン、カラシ







バランス良く組み合わされたカラーが効いていて、さりげなく足下のお洒落を楽しめます。


普段のスタイルに、プラスするだけで全体の印象も変わりますよ☆


ぜひ、見にきてくださいね!





T
2012/08/14(火) other brands コメント:(0)

NO CONTROL AIR 新作のご紹介です。

NO CONTROL AIRのシャツワンピースが入荷しました。





ピンク、ホワイト、ネイビーの3色になります。






ワンピースとしてさらっと着るのもいいですし、前を開けてシャツコートとして着てもかっこいいです。


ポケット付きなのも嬉しいですね◎







少し艶のある生地で肌触りも良く、ゆったりとしていて着心地抜群です!








見た目はシンプルですが、素材感、シルエットと、とてもバランスの良いアイテムです。


一枚あるといろんな組み合わせで活躍しそうです☆





ぜひ、店頭にて袖を通してみてくださいね!







T

日本ファッションの未来性

ファッション0002


今回はお知らせになります。

現在、東京都現代美術館にて「Future Beauty 日本ファッションの未来性」という展覧会が開催されています。

期間は7月28日~10月8日までとなります。

日本ファッションの30年間の流れをたどる大規模な展覧会になります。


ヒストリーで取り扱っている、ohta、eatable of many orders、MINTDESIGNSの3ブランドと姉妹店のUNCLE DECOで取り扱っている、ASEEDON CLOUDも参加しています。


とても興味深い展覧会ですので、東京に行く機会がありましたら、是非見に行ってみて下さい。








「Future Beauty 日本ファッションの未来性」
期間 : 2012年7月28日(土)~10月8日(月・祝)
会場 : 東京都現代美術館 企画展示室3階
住所 : 東京都江東区三好4-1-1
休館日 : 月曜日(ただし9/17、10/1、8は開館、9/18は休館)
開館時間 : 10:00~18:00(入場は17:30まで)
一般1,000円 | 大学生・65歳以上800円 | 中高生500円 | 小学生以下無料

【出展デザイナー】
三宅一生、川久保玲(コム デ ギャルソン)、山本耀司、阿部千登勢(サカイ)、新居幸治+新居洋子(エタブルオブメニーオーダーズ)、荒川眞一郎、太田雅貴(オオタ)、小野塚秋良(ズッカ)、大矢寛朗(OH! YA?)、勝井北斗+八木奈央(ミントデザインズ)、小島悠(システレ)、栗原たお(タオ コム デ ギャルソン)、高田賢三(ケンゾー)、高橋盾(アンダーカバー)、滝沢直己(イッセイ ミヤケ)、立野浩二(コージ タツノ)、玉井健太郎(アシードンクラウド)、津村耕佑(ファイナルホーム)、中章(アキラナカ)、長見佳佑(ハトラ)、廣川玉枝(ソマルタ)、堀内太郎(タロウ ホリウチ)、堀畑裕之+関口真希子(まとふ)、皆川明(ミナ ペルホネン)、森永邦彦(アンリアレイジ)、渡辺淳弥(ジュンヤ ワタナベ)、20471120、牧野勝弘(アスキカタスキ)、神田恵介(ケイスケ カンダ)、高島一精(ネ・ネット)、山下隆生(ビューティ・ビースト)、坂部三樹郎+シュエ・ジェンファン(ミキオサカベ)、山縣良和(リトゥンアフターワーズ)、山本哲也(ポト)、黒河内真衣子(マメ)、森英恵 他


まだ、僕自身も見に行けてないですが、とても楽しみです。

よろしくお願いします。

N
2012/08/10(金) news コメント:(0)

ohta レディースのご紹介です。

本日はohtaの新作から、今すぐ使えるレディースアイテムをいくつかご紹介します♪





今季のメインの柄"あさきゆめみし"のカットワンピース。


柄が全面にプリントされ、どの角度から見ても美しい一枚です!

カットソー生地なのですごく楽ですよ。同柄のTシャツもあります☆






綺麗なグリーンと柄の切替ワンピースです。

深みのある配色なので、これなら総柄に抵抗のある方でも、さらりと着ていただけますよ◎






最後は総柄のスカートです。


写真には写っていませんが、ウエストには幅広のリブがあるので、トップスもインしやすいです♪

普段着でもパーティーでも使える一枚です◎





秋冬コレクションですが、今日紹介したような、いろんな季節で使えるアイテムもあるんです!


店内も徐々に新作が増え出しているので、是非ご来店くださいね♪





T
2012/08/04(土) ohta コメント:(0)

ohtaのメンズです。

ohtaのメンズのご紹介です。



衿のサイズ感、着丈の長さ、身幅のゆとり、生地の柔らかさ、ポケットのデザイン、どれも絶妙なオススメのシャツ。

生地の柔らかさ、ワイドシルエット、着心地とやさしいワイドパンツです。



セットアップになるロングジャケットです。 ゆるさの中にも上品さがあり、永く愛用できるジャケットではないでしょうか?



ロングジャケットなどと同じ素材の2色ジャンパー、パンツです。

着心地はもちろん横から見ても良いですね。



最後に切替のメガネTシャツです。

色見は秋っぽいですが、今から使えるTシャツはこの時期オススメです。




ohtaのアイテムは他にも入荷していますので、是非見に来て下さいね。

N
2012/08/02(木) ohta コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
