
--/--/--(--) スポンサー広告

小粋(こいき)

「小粋」 とは

どことなく気がきいて、しゃれている・こと(さま)。

今日はこの「小粋」をテーマに、新入荷の小物をご紹介しようと思います。


まずは、靴べら(シューホーン)です。
DSC07142.jpg
¥2,940~3,990-

企業ものの靴べらになりますので、1つ1つに違った社名が彫られていて、形も様々です。

最近は革靴を履く人がかなり多いです。出先や、くつの試着の際に、携帯用の靴べらがあると便利ですよ。

靴のかかとを傷めません。ものをいたわる気持ちって大事ですよね。


続きまして、
DSC07143.jpg

これはなんでしょうか?

財布じゃないですよ!

ということは、

DSC07153.jpg

キーケースです!

しかもレザー! さらに、小銭入れ付き!

DSC07146.jpg
¥4,935-

色は茶と黒の二色です。もちろんそれぞれ一点ものとなります。

雰囲気良いです! 状態も良いです!

使い込む度に味の出てくる革の小物って、やっぱりいいですよね。


次はタイピンです。
DSC07149.jpg
¥2,940-

大量入荷です。探していた方もいるのではないでしょうか?

こんな飾りタイプも入荷しました。
DSC07151.jpg
¥2,940-

使い方は自由でいいと思います。もちろんオーソドックスにシャツとネクタイに。

ジャケットのポケットやラペルに付けてみたり、カバンに付けてみたり

スカーフなどを止めるのにも使えます。自由ですね。


最後はバンダナです。
DSC07155.jpg
¥1,050~3,990-

夏は首に巻いている人をよく見かけました。バンダナもいろいろな使い方ができます。

色や柄の種類がとても多く、年代によってもそれぞれの特徴があっておもしろいです。

最近、自分もハンカチとしてパンツのポケットによく入れています。

値段もとても手頃なので、何枚か集めてパンツの色や気分によって使いわけてもいいですね。


こういった小物って、ついつい後回しにしてしまいますが、あると便利です。

見えない部分の、さり気ないオシャレも楽しみたいですね。

M


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
